カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2014.05.12

僕の憧れ・・・

587
僕の憧れ・・・
595
もともと古い車が大好きで、現代のデザインとはまったく
ことなる趣きがいい。
当時としては最先端のデザインだったと思うけど、丸みの
おび方が素敵だ。
ここ山之郷に移住してからは、車が無いと生活やカフェの
営業が出来ない。その位、足として重要な役割を担う。
燃費の向上を目指し、軽量化、空気抵抗を減らすなど、
一連の技術の磨きを掛けるべく、開発に時間と費用を
費やし出来上がった車がハイブリッド・カーなるもの。
とにもかくにも運転が楽だし、小さいエンジンの割に
モーターが関与して力がある。
高速道路の長距離運転も疲労感が少ないし、ガソリンも
あまり使わない。無駄が省かれている。
けど、少しくらい無駄な車が有っても・・・
少数派ならず、真逆な車が欲しい。
ハンドルが重い、乗り降りが大変、シートが2席しか無い、
エアコンが付いていない、ラジオしかない、ヘッドレストが
ついていない・・・
何でこんな不便な車が欲しいのか?
それは、生活も車も少し不便さを感じる所に大いなる
魅力を見出したから、かな。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465