カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

熟睡のはずが・・・

2011.10.27

朝晩が寒いくらいになって来ました。本来は、夏場の睡眠

不足を補うかの様に熟睡するはずが、最近はかなり寝不足
ぎみ・・・
もともと私はサラリーマンをしていましたが、今年の2月
に退職、現在 caffe macchinetta の準備に掛かっています。
前職に就いていた時は、毎日の時間がある程度予測できた
のですが、今は全く出来ません。
自分の責務を果たすために費やした時間が、今となっては
懐かしくもありますが、現状もそれは同じ事だと思っています。
今までは、ある程度決められたレールの上を走っていまし
たが、caffe macchinetta ではそのレールも自分で引いて
行かなければなりませんし、お客様も自分の力で見込み客
を獲得して行かなければなりません。
その志を試させて頂く絶好の機会が、今回の cafe event
だと信じています。その場を提供して下さる関係者の方や、
食材を運んで下さる方々、その企画を考案して下さった
バンタンのクラスメート、イベント運営をこれからお手伝い
して下さるスタッフの方々、皆さんの協力なしではイベント
の成立が考えられません。
企画案がまとまって来た現在、仕入先を厳選して決める
打合せに費やす時間が大きく、来月からは food menu
の盛り付けや、味の確定などもっともっと前進します。
考える事が多すぎて、この熟睡の時期なのに睡眠不足・・・
確かに退職後から、こんなにプレッシャーが掛かった事
が無かったのも事実。そのプレッシャーに打ち勝ち、
cafe event を成功させて実績をつかみ、喜びを分かち合い
たいと思う。
寝ている時、頭の中で仕込みは何時から始めるか?
原価計算をしている時の excel が頭から離れない (-_-;)

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465