カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

■□ 石膏ボード □■□

2011.10.21

外壁作業も一段落です。

これからは、内装工事がおもなお手伝いになってきそうです。
先日、石膏ボードを運送業者さんが運んでくれました。↓
石膏ボード
かなり大きな石膏ボードで、一枚当たり約20Kg位あるそうですが、
運送業者さんは、一度に2枚づつ部屋の中へ運び入れたそうです。
私は、まだ断熱材を入れる作業が残っているので、そちらに掛かり
ました。ながいき工房さんは、壁に断熱材が入っている個所へ石膏
ボードを張り、次の作業に備えます。
窓の形に合わせて加工したり、狭い場所、広い場所、勾配天井、平らな
天井等々にサイズを合わせ、忙しそうにボードを張っていました。
リビング
↑プライベートスペースですが、勾配天井に石膏ボードを張ってあるのが
確認出来ます。窓周りも・・・
天井の違い
↑解りづらいと思いますが、奥の部屋が平らな天井で、手前の部屋は
勾配天井になっています。我が家は、各部屋ごとにアクセントとして
天井の形状が異なります。
入口
↑この画像は、将来の Caffe macchinetta の玄関スペースとなる
場所で、扉は現在ダミーが付いています。シダーシェイクの外壁と
マッチングする扉が付く予定です。
まだまだオープンハウスとして、見るところがたくさんあります。
これから家を建てる方、リノベーションを考えている方、ながいき
工房さんとお話ししてみませんか?
この機会に是非!!

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465