カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2014.02.04

僕のメガネ。。。

521
本を読む時、雑誌を見る時、お世話になっているメガネ。
そう! 通称? いわゆる・・・老眼鏡です。
実は、遠視気味だった僕は、きっと老眼になるのが
早いだろうなぁ~なんて思っていたのですが、やっぱりでした。
30代後半ごろには、すっかり老眼の兆しがみえ、目を細めないと
近くの字が読めなくなりました、まいったね。
この間、ワイシャツの胸ポケットにメガネを入れ、なんかの
拍子にかがんだら、落ちた。。。
そしたら、オッ、レンズが欠けた・・・
ショックだったけど、まっしょうがない。
やっちゃった事だから。
このメガネを作った頃は、字を読んだり書いたりする時以外に
掛けるとクラクラしてた。けど、度が進んでいる現在は、普段
掛けても普通に見れる。
目がとっても楽だし、輪郭がはっきりと見え、おまけに人の心
まで見えるようになった(笑)
なんてスーパーなメガネ!?
レンズが欠けてから・・・
 

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465