カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2014.01.14

僕の場合、パスタに掛かるとフライパンにつきっきり。

祝日営業は3人体制をとってみました。
ゴールデンウィークを想定しながら、目標にしながら
あれこれ試行錯誤。極小カフェにとって、アルバイト
さんを雇う事は大変な事。
けど、そうも言ってられないし、お客さまへのサービス
向上もない。それではいけないし、何と言っても・・・
ご注文をお受けして、とってもお待たせしてしまうのも
どの様なものか。。。
祝日にパスタを取り上げたのは初めての試み。
正直、注文が重なった時、どうしよう・・・
僕1人ならパニック、2人体制なら目と目を合せ冷や汗、
3人なら ⇒ 僕の場合、パスタに掛かるとフライパンに
つきっきり、けど他のスタッフが別の注文に取りかかれるし、
洗いものもこなせる。
なんて合理的な流れ!
小さな厨房の中は、ガヤガヤ、ガチャガチャにぎやか、
笑顔も絶えない。ドアを開けひとたび店内へ足を入れるや、
おやっ?なんか楽しそうにやってるな!
そんな店づくりをしてみたい、今後とも。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465