カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2013.10.28

さぁ! いよいよです。

11月3日(日)を皮きりに、毎月第一日曜日を「パンの日」
とし、イートイン&テイクアウトを開催します。
初めての試み、期待と不安が同居してるけど、カフェでのんびり
コーヒーを飲みながらのパンは如何でしょうか。
そろそろプライスカード作らなくっちゃ!!
昨日、閉店時間を迎える頃、ガス台の掃除をしていたら、
懐かしい思い出が蘇った。
日曜日、確か朝9時過ぎからカフェ経営の授業が始まり、
午後から調理の実習へと進む。
昼食もそこそこに、調理が始まる前にその日のメニューに使う
素材を揃え、その後先生と挨拶を交わしスタート。
調理が終わり、後片付け開始。
なんかその頃になると、とっても忙しない気持ちになる。
お皿や調理器具を洗い、最後にガス台の清掃をする。
自分に遅れが目立つと、とっても焦る。
もう皆、とっくに終わっているのに、取り残されるのはいつも自分
だった。
焦ったなぁ、あの頃は・・・
今となっては、懐かしい思い出だ。
けど、この時期があってこそ、今の自分が有るのだ。
レコール・バンタンに感謝。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465