カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

♪こうなりました、シダーシェイク♪

2011.10.11

午後から何となく不安含みな天気でしたが、雨も陽も

なく、大変仕事が捗りました。 
先日もシダーシェイクについて触れましたが、我が家の
シダーシェイクはこれ↓
シダーシェイク
本当に布面で言うとパッチワーク、虫類で言うとみの虫って
感じがご理解いただけると思います。
正面から見たシダーシェイクの全体像がこれ↓
正面画像
画像だと少し解りずらいかと思いますが、大変きれいに
仕上がっています。
今日のお手伝いは、家の側面の外壁材張りです。
レッドシダーを一枚一枚張っている時、その現場の近くに
一匹のカマキリが、ロッククライミングいやウッドクライミング
している姿を発見。
ロッククライミング
ここは、虫にとって快適に生活が送れる環境なのかもしれません。
レッドシダーを切っている時、私は生まれて始めてスズメバチを
見ました。親指くらいの大きさで、視野にいる時は要注意!
さて今日の作業はここまでですが、次のお手伝いの予定は内装作業の
一部、断熱材を入れます。
本日作業
外壁材が全て張り終え、ウッドデッキのテラスを設置し、雨どいが
付けば足場を外す事が出来るそうです。
足場が無い我が家の全体像を、早く見たいです。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465