カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2013.10.22

 一家の大黒柱である父。
家に居る時は、困った事、行き詰った事、心配事などあっても
いっさい顔や振る舞いに出さなかった父。
いかなる場合でも、デンと構えて家族には心配させない。
それだけに威厳のある父だった。

父は零細な町工場(おもちゃ工場)の経営者だった。
当時、家にはたくさんの職人さんが朝から晩まで仕事に
就き、それを仕切っていたのが父だ。
そんな父の背中を見ながら育った僕。

経営者たる父は輝いて見えたし、時には厳しくも、優しくも
あった。
それに比べ、今の僕には小さな商いしか出来ないけど、
それでもその血を受け継いだサラブレッドと自負したい。

長柄町山之郷へ移住を決め、新境地での新生活とカフェ経営など

自分にとってはすべてがゼロからのスタートとなった。

父と同じ経営者でも、僕はまだまだ比べるとアマちゃんだし、
父の様に威厳を持った、時には厳しく、時には優しい、そんな
カフェオーナーでもない。
でも、きちんとした目標や戦略を持ち、ブレの無いコンセプトに基づき、
少しでも父の様な経営者になりたいのだ。

カエルの子はカエルと言われる様に・・・


NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465