カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

秋と言えば~

2011.10.08

○秋と言えば、紅葉●

近々友人達と、ドライブを兼ねて那須高原の紅葉見物
に行く予定です。 
インターネットで調べてみると、茶臼岳一帯は今が
見頃らしいのですが、来週末はどうかな?
想像ですが、ゴンドラに乗り山頂方面へ向かって
行くとコントラストが鮮やかなんでしょうネ、きっと!
山頂付近が今なら、来週末辺りは麓も少しは紅葉して
いるかも? 期待したい・・・
もう寒いだろうから、厚着しよっと。
そして、何年か前に那須高原にある「SHOZO CAFE」
へ行きましたが、残念ながら黒磯の同店には行った事が
無いので、今度は寄らせて頂きます。
楽しみだ~!!
●秋と言えば、ビール○
普通は夏の代名詞ですが、私は少し肌寒くなって来た頃に
暖かい部屋で飲むビールが大好きです。
もちろん冬も好きですが・・・
いや、花見&ビール、これまた最高!!
なんだかんだ~一年中です (・_・;)
しかし、手軽な価格で、しかも手軽な美味しさ、
個人的には発泡酒でありながら、ビールの様な泡立ち・・・
東北産ホップ100%「サッポロ 麦とホップ」がお気に入り。
食欲の秋と言うように、肉料理、鍋類、おでん、気軽に
ハンバーガーを食べながら飲むビールは、何とも最高 (^_^;)
○秋と言えば、睡眠●
今年の夏は、去年と比べるとさほど暑い日が続いたとは思えない。
が、熱帯夜が寝苦しさを感じさせ、夜中に何回も目覚めた事は
確か。
今日この頃は、最低気温が20℃を下回るので、布団を掛けて
寝ないと無理。
この気持ち良さが熟睡を誘い、朝、目ざましを止め二度寝すると
何とも言えない暖かさと気持ちよさ!
起きたく~無い!!
羽毛布団、バンザイ (^o^)/

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465