カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

長柄町山之郷の風景

2011.10.07

今日は風が強く、長柄へ向かう途中の高速道路では、

ハンドルが 取られ大変危険でした。
我がオデ様の荷室に、Nagaiki-工房さんへ賄いを
食べて頂こうと思い、料理と機材を積んでゆっくり
ユックリ運転して来ました、風が強いし・・・
メインとなる料理は、牛すね肉をじっくり煮込んだ
ビーフシチューです。
それと野菜の付け合せを用意しましたが、将来は長柄町で
採れた新鮮野菜を使いたいと思います。
これぞ、地産地消!!
食後には、マキネッタで淹れたエスプレッソを飲んで
頂きました。
賄い
簡易的ではありますが、将来のカフェとなる場所です。
大きな窓から庭を眺め、ゆっくり時間を過ごして頂きたい。
Nagaiki-工房さんの相方が、今日は何時もと違ってバイク
で来ました。
バイク
ブリティッシュ・レーシンググリーンとアイボリーが、
古き良きイギリス風のバイクに良く合います。
さて賄いも終わり、午後からの作業が待っています。
レッドシダー
レッドシダーと言う外壁材を、2階から順に張って行きました。
このレッドシダーは、蟻害や水に強く、色合いも落ち着いて来ます。
作業のお手伝いをして驚いた事は、木が濡れていると大変香りが
良い!と言う事です。
そして、日が良く当たる場所は木肌がグレーに変化し、馴染んだ
感じがとても良いそうです。
グレーのレッドシダーが、山之郷の風景に栄えるでしょう、きっと・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465