カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

猿江恩賜公園で★☆

2011.10.06

江東区住吉に、都立猿江恩賜公園があります。

この公園、新大橋通りを挟んで野球場と緑多き
公園が向き合う形になっています。
公園内に足を一歩踏み入れると、木々の種類の
多さに驚きます。
オープンスペースには芝生が植えられ、憩いの場
となり幼稚園児が先生に引率され、楽しそうに
遊んでいます。
猿江公園
この公園、実は桜の名所でもあり、3月桜が咲くと大勢のお花見客で
賑わい、私も友人達とここへ来て楽しみます。
外で食べたり飲んだり、話も弾みますね!
桜並木
両脇が桜並木になっており、ご覧の通り真ん中が開放的な
広場で芝生も綺麗に植えられています。
爽やかな時間帯に、今日はテニスを楽しんできました。
テニスコート
私は週1回テニススクールへ通っていて、そこで知り合いになった
方が、○●◎■テニスクラブと言うサークルを作って楽しんでいます。
時々お邪魔させて頂くのですが、平日にも関わらず熱心に、
そして楽しそうにテニスをしています。
もちろん、ご自分たちの仕事をやりくりして時間を作り、
その合間にテニスをしています。
今日も十数人の集まり、皆さん優しい方ばかりで、異業種交流
の場として、私にとって大切なサークルとなりました。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465