カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

■■引きだし□□

2011.10.02

午前中、区営テニスコート場でプライベートテニスレッスン

を行った。

コーチは、現役時代には全日本テニスランキング80位まで
上りつめた強者で、一般テニス愛好家にとっては非常に
憧れの対象になる。
現在は、テニスコーチとして活躍されており、某テニス雑誌
にも登場する腕前の持ち主。
ダブルス基本練習がメインとなり、コーチを含め練習も
だんだん実践に近いメニューへと移って行く。
私達には時々打ちやすいボール、決めのボールを出して
くれるが、基本的にはボールの配給がわれわれとは一線を
画す。
それ程早いボールを打つわけではないのに、ミスも誘う。
練習の合間に、ショット、配給、ポジション等について質問
すると、メンタルな部分を含めながら丁寧に説明してくれる。
やはり、我々から見て先生と言われる人は、引き出しを
たくさん持っていて、その引き出しも経験値が高ければ
高いほど量も増える、と言うことらしい。
それはテニスに限らず、現在建築に携わっているNagaiki-工房
さん、レコール・バンタンで調理実習を担当され私が尊敬する先生、
その他全てに言える事だと思う。
Caffe macchinetta を準備するに当たり、私の回りには引き出しを
持っているスペシャリストがいます。
その方々と、今後も感謝の気持ちを持って、接して行きたいと思います。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465