カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

久々の浅草

2011.09.30

千葉県長生郡に事務所を構える Nagaiki-工房さんが、

事務手続きを行う件で、午前中に東京の我が家へ来て
くれました。
用件が終了したので、お昼ご飯を食べに浅草まで
一緒に出向きました。
ミニ浅草観光の始まり、始まり。
途中スカイツリーを見てから吾妻橋を渡ると、今度は
墨田区役所とアサヒビール東京本社の間にスカイツリー
が立って見えます。
浅草は、ウィークデーにも関わらず、人の出が多いのに驚き!
お昼ご飯は、洋食屋 ヨシカミへ。
ここは、看板に「うますぎて申し訳ないス!」と書かれて
いるけど、悔しいけど、「ほんとにうますぎて申し訳ないス!」
なのです。
お昼も少し回った時間でしたが、店内は満席。
テーブルに就くやいなやメニューに目を通し、早速に注文。
Nagaiki-工房さんと雑談をしながら待っていると、コックさん
の手際も素晴らしく、料理が運ばれてくるまでが早い!!
料理を食べ始めると、今までの雑談も無くなり、あっと
いう間に完食。
これは、看板に偽りなし!って感じ・・・
まいった (^_^;)V
お腹も満たされ、すこし散歩する事に。
観音様へ向かうため参道を進み、宝蔵門をくぐり本堂へ。
賽銭を入れお願いごとを。
再び参道を雷門方面へ進む事に。
Nagaiki-工房さんとおいしい昼食をとり、ミニ浅草観光も
楽しんで頂き、良かった良かった (^_^)v
家が出来てから、それからがお付き合いの始まりです。
末永く、Nagaiki-工房さんと。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465