カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

Un fienile

2011.09.27

長柄町は、もうすっかり秋です。

半袖のシャツが、肌寒さを感じさせます。
Caffe macchinetta は、長柄町山之郷に建築中です。
向かう道路沿いに、農家の納屋が建っていて、その納屋も
一軒家に恥じないくらい大きな建物です。
macchinetta は、この納屋がモデルとなった訳ではありま
せんが、形としてはかなり類似しています。
納屋
この納屋に何台か車を止めていますが、その他にも、たぶん
農耕器具や生活にまつわる必需品が納めてあると思います。
納屋2
2階正面にこそ窓はありませんが、この納屋がモデルとなった
と言っても過言ではありません。
家の基礎を作って下さった業者さんが、店に付くテラスの
基礎工事を始めました。
デッキの基礎
土盛りをし、均してから砂利を引きます。
そして、鉄筋を張りセメントを流し込みます。
キッチンの壁
その間に、Nagaiki-工房さんと私はキッチンの壁となる
フレームを作りました。
ここまで施工が進むと、外壁材を張るか内装工事をするか、
天候次第で作業が選ばれます。
ほんとに、折り返し地点に近づきました。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465