カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

影響 (@_@;)

2011.09.21

台風は、いつも何処かに甚大な被害をあたえて消え去ります。

今日は、久々に関東地方を直撃しました。
このブログを書いている時は、もう峠が過ぎた様子。
辺りは、一変して静かになって来ました。
お昼過ぎから友人と打合せの約束があり、どうしても外出
をしなくてはなりませんでした。
待ち合わせの場所へ向かうために、歩きで最寄り駅へ。
もうその時点で傘が壊れてしまい、お先真っ暗。
着ていた洋服もズブ濡れ状態。
電車の中で乾いたから良いものの、そのままだと少し不快。
友人と待ち合わせの場所へ着くや、風雨が激しくなって
来たので急いでお店の中へ避難。
打合せに花が咲き、時間が経つのも忘れがち。
窓から外を見ると、さらに激しさが増していました。
打合せが終わり帰途へ。
台風の影響で、かなり公共の乗り物が運転を見合わせ。
振り替え輸送に頼るしかない人々でホームは混雑、おまけに
ダイヤも乱れていました。
そうこうしているうちに、自宅に到着。
着くやいなや、なんか聞き覚えのない音がするではありませんか。
ダイニングキッチンのサッシ窓から、広範囲にわたり雨水が
進入し床がびしょぬれ!!!
急いで雨漏りの対策をし、不安を抱えながら少し一安心。
なんとなく部屋の中が湿っぽい、ヤレヤレ (@_@;)
今まで雨漏りなんかしなかったのに、きっと3月11日の
震災の影響で壁にひび割れでも入ったか?
台風の影響って、ここまで来るのか・・・トホホ (^_^;)

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465