カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2013.03.19

最近、あまり家から出られなくなった気がする。

箱の中に詰めている時間が多く、まともにお陽様を
拝んだ事がない。
体中にデミグラスソースの香りが染み付き、なんか
トマトソースの味がするみたいだ。
これでもか、これでもかとハンバーグを作り、焼き、
デミグラスで煮る。
毎日がコピーされてる。
どの様に調理したら、もっと美味しくなるのか?
これが毎日の課題だ。
もともと僕は素人だから、引き出しの数が少ない。
飲食業を経験している人は、その店の味を引き継ぎ、
自分の腕として磨きを掛ける。
けど、僕にはそれが無い!
しかし、味の追求に関しては、レベルの差こそあれ
同じ事。
素人なりの味。
お客様より、「美味しかった。」と言われウレシイ。
その一言が頂ける瞬間、カフェをやってて良かった!
と感じる。
お誉めの言葉と、お叱りの言葉が背中合わせに有る中で、
自分が目指した道を信じ、素人なりの拘りを全面的に
出して行こうと決めた。
全面的に・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465