カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2013.03.11

数年前、カフェにとっても興味を抱き、いつか自分も・・・

など考えるようになり、現実へと向かう。
飲食店の経験が全くない自分。
果たして出来るのか、凄く心配だった。 
自信の無さから、悪い方向へと考えてしまう自分。
考え事より、まず行動を!
行動を起こすステップとして、まずカフェ開業への
近道、専門校へ通う事に決めた。
”レコール・バンタン”だ。
バンタンで一通り学習した事を「基本」とし、
何処までやれるのか半信半疑だったけど、何となく
形が少しづつ見えて来た。
バンタンへ通うまで、包丁一つ握った事がない
僕だけど、辛かった調理実習も、だんだん楽しくなる。
今、カフェメニューに載っている ”煮込みハンバーグ”
などは、バンタンで教えて頂いたメニュー。
まだ、自分のスキルでは応用が利かないので、「基本」的
な調理しか出来ない。
経験から生まれる引き出しが多いシェフ。
まだまだそこまでは到底追いつかない僕だけど、「基本」
だけは守り通して行こう。
「基本」の大切さを感じるような、そんなランチを
これからも作り続けて行きたい。
もちろん、コーヒーも・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465