カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2013.01.18

山之郷へ移住したのが昨年1月下旬、同じ頃に都会より

志を高く持った若い夫婦が、農業をするために移住して
来ました。
無農薬で野菜を作ったり、お米を作ったりと、春先から
畑を耕し忙しくなるそうです。
出来る範囲で、私も協力してみたいと思います。
例えば、草刈りとか・・・
農業の専門知識がないので、スミマセンそのくらいで。
なかなか思うように収穫できないそうですが、僕が思うに
経験を積めば野菜の育て方も解ってくると思うし、失敗は
成功のもとだし。
話をしている時、とっても素敵な笑顔が印象的でした。
志を高く持ち、物事に対する謙虚な気持ちが人を爽やかに
するんだな、と、この時はっきり解りました。
頂いた名刺の肩書に「農夫」と書かれていたけど、
農業への意気込みを感じた、久しぶりに輝いている人と
出会った気がした。
今後、この出会いを大切にしたいと願っています。
是非、成功して欲しい。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465