カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

ずる休み返上! LIKE LIKE・・・

2011.09.08

意を決して LIKE LIKE
KITCHEN
へ・・・

 

先週、ずる休みして行けなかったので、今日こそは。

渋谷で井の頭線に乗り換え、「駒場東大前」駅へ。 

 

降りると、目の前に大きく立派な校門が見えます。

中へ入り広いキャンバスを歩いていると、色々な木々に囲まれ

草花がきちんと整備され、特にヒマラヤスギの大木に目が奪われ

ました。

 

樹齢が何百年?って感じの大木です。

おどろき!

 

新しい建築物、古き良き時代の建造物、新旧が混ざりながら、調和の

とれた広大なキャンバスです。

 

歩くこと数分、キャンバスの出口へ、そろそろ環状6号線付近に到着。

都会の喧騒に戻り、左方向へ歩いて行くと「フレンチブルー」に塗られたお店

LIKE LIKE KITCHEN に着きました。

 

すると、お店の前に立ち、窓の掃除をしている女性がいました。

途中で切り上げ、店内へ案内してくれた方、そうです!オーナーさんです。

私が想像した通り、とても素敵な女性でした。

 

店内に入ると、周りの壁はブルーの濃淡で分け隔て、ものすごく好印象。

入り口側には2人掛けのテーブルが並び、真ん中あたりに6人掛けの大きな

テーブルが置かれ、ものすごくバランスの良さを感じました。

 

奥は少し違いを見せているのか、2人掛けのソファとローテーブル、白壁に大柄な

花模様が描かれ、異空間になっています。

 

少し遅めのランチ、私はカレーを注文。

私好みの辛口で、トロトロに柔らかくなるまで煮込んだ豚肉がご飯の上に

のり、カレーと合わせて食べると絶品です。

 

また機会を作り、今度はアマトリチャーナを食べてみたい。 

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465