カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

再会

2011.09.03

以前レコール・バンタンで大変お世話になった先生と、

久しぶりに会って来ました。 
当時、午前中は経営に関する講義とドリンク実習、午後から
調理実習を受けていました。
その調理実習を担当されていた先生、実はものすごいキャリア
をお持ちで、約20年間もフレンチのシェフをされていました。
野菜を切る「切り出し練習」から始めた時、慣れない手つきで包丁を持ち、
心の中では「危なっかしいなぁ~」と思っていた事でしょう、きっと。
それでも受講生達には常に優しく親切に、時には緊張をほぐすために
冗談を連発しながら基本動作を教えて下さいました。
約束を頂いた午後6時少し前、通学していた頃利用した階段を上がって
行くと、久しぶりにレコール・バンタンの校舎が見え、懐かしい気持ち。
レコール・バンタン
中へ入り、エレベーターに乗り事務所へ。
少し緊張する中、先生がいつもの笑顔で迎えてくれました。
感激!
1時間位でしたが、自分にとって内容の濃い話が出来、満足でした。
んっ、話の内容ですか?
それは、もちろん秘密・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465