カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● ついに・・・

2012.11.14

サラリーマン時代は、風邪くらいでは会社も休まず、

仕事中に容態がもっと悪くなったら早退すればいいや!
くらいに思っていたけど、今は逃げられない。
カフェを開いてから、始めて風邪をひいた。
昼間は陽も差し込み暖かかったけど、夕方以降
ここ山之郷はかなり冷え込む。
厨房で仕事をしている時、昼間は暑いくらいになるが、
夕方になるとこの中でも寒くなる。
熱っぽい感じ、身体がだるい。
閉店まであと2時間、もうひと踏ん張り頑張ろうって
気になる。
そう、今は逃げられない。
早退が出来ない。
しかし、辛い事だけがカフェではない!!
こんなコンディションでも、お客さまと色々お話を
交えると、とっても楽しい。
もともと、僕は話し出したら止まらないタイプ。
まるであの芸能人の様だ。
風邪などどこ吹く風、楽しい時間を頂いている。
これぞカフェの醍醐味だと思う。
ついに、熱で妄想しだしたかな?

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465