カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々・・・

2012.11.06

定休日を2日間頂く事により、気持ちに余裕が生まれる。

今日は、午前中から明日のランチの仕込みをしよう。
時折、もの凄く雨が強まり雷も鳴る。
かと思えば、霧も出てくるし。
「今日は荒れた天気だねぇ。」と、厨房でふと思う。
明日の天気は、如何なものか・・・
まっ、とにかく仕込みを続けよう。
ついでに晩御飯も作ってみる事に。
冬瓜、大根、レンコン、鶏もも肉を使ったスープ。
味付けは、前回は和風に仕上げてみたので、今回は
洋風にしてみようかなぁ。
どの様な出来になるか、楽しみです。
我がオデ様のタイヤですが、選んだタイヤメーカーは、
イタリアの名門「ピレッリ」です。
最近は、あまり聞かなくなったメーカーでもあるけど、
一昔前は憧れ中の憧れでした。
初代フォルクス ワーゲン ゴルフ GTI(左ハンドル/マニュアル)
に、ホイールは ATS そしてタイヤはピレッリ P7を装着。
カッコ良かったなぁ。。。
とっても可愛らしいゴルフが、GTI としてドイツアウトバーン
を誇らしげに走っていたそうです。
そんな良き時代もあった ピレッリ P7。
我がオデ様も御用達に選びました。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465