カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

もう秋?!

2011.08.27

昨日は、建築現場へお手伝いに伺いました。

空を見ていると、夏の雲のはるか上空に秋の雲がある事
を発見しました。
やはり、東京と長柄町の空の色は濃さが違うようです。
そして、雲も手が届くところにある様に見えます。
そして、周りを見渡すと・・・
8月お盆休み前に草刈りをし、綺麗になったと思いきや
また草刈りをしなくっちゃ、トホホ・・・伸びるのハヤッ!
一雨降るごとに草木も大喜び。
一雨降るごとに涼しさも増す。
草木にとっても、人々にとっても潤いの雨?ですか。
★一日頑張って、ここまで来ました★
上棟前
2階の壁組もほとんど終了、さてこれから「いよいよ上棟」です。
と思いきや、重たく長い梁をどうやって2階へ上げるかの打合せ
の最中、だんだん雲行きが怪しくなってきました。
iPhone で天気の確認、雨雲がどんどん長柄町方面へ流れてくる
予想、上棟はお預け、片づけ開始!です。
終了後、大粒の雨が灰色の空から落ちて来ました。
涼しい、なんて涼しい、もう隣りへ秋が来ている?

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465