カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 雨のカフェ。。。

2012.10.03

雨の庭

個人的に、雨のカフェがお気に入り。

静かな上に、店内が明るすぎず優しい、そして癒される。
ただただ窓越しに外をぼんやりと眺めるだけ。
風で木が揺れ、しずくが落ちる、雨ならではの風景。
晴れの日ももちろん良いけど、何となくイメージ的には
アウトドアーの方が似合うかも知れない、自分には。
一雨一雨降るごとに、秋が深まっていく。
ここ山之郷では、朝晩かなり冷え込むようになった。
いつの間にか季節が次に進んでいる事、今まで住んでいた
東京では感じにくいかもしれないなぁ。
つい先日までセミが鳴いていたかと思うと、夜半にコオロギ
など虫さん達の合唱が相次いでコンサートを開いていたし、
カフェも薪の準備に入る頃。
そろそろ冬支度を始める頃かな。
朝の仕込みに追われながら、窓越しに”ふと”そんな事を思う。
雨のカフェ。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465