カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々。。。

2012.09.27

今日は風が強く、肌寒い一日でした。

これは、やはり台風の影響かナ?
庭先の草木が音を立てて揺れている。
もともと風が良く吹くところだけど、今日はいつもと
様子が違う。
台風がアベックで日本付近を走り抜けそうだが、
大げさにならなければ良いけど・・・
スポーツニュースで女子テニスを取り上げていたけど、
最近の僕はテニスラケットを振っていないなぁ。
カフェの仕事が楽しくて、ラケット振るよりフライパンを
振る方が多くなった。
きっと、身体が追いついていかないだろうテニス。
息切れも激しくなるだろうなぁ、ボールを打ちあったら。
いま考えている事がある。
それは、直火式エスプレッソをダブルで抽出し、プラス
アルファする事。
生クリームを気持ち泡立て、エスプレッソに置き、そこへ
砂糖を煮詰めて作ったキャラメルを掛ける。
簡単そうだけど、作った事が無いので試してみる事に。
もちろん、キャラメルは薄めたものを使う事にして。
美味しいか、出来るか解らないけど、試してみます。
何となく、キャラメル・マッキャートみたいだけど・・・
●● お知らせ ●●
9月28日(金)のランチですが、牛スネ肉デミグラス煮が
売れ切れてしまい、パスタ&キノコキッシュプレートを
ランチメニューとします。
またまた気まぐれランチ化してしまいますが、どうか
宜しくお願いします。
そして、パスタは調理するのに少し時間が掛かりますので
ご容赦ください。
 

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465