カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● あきらめる・・・

2012.09.14

何でも自分一人で抱え込んでしまう性格。 

わかっちゃいるけど、直らない。
これが性格っつうもんだ。人間、考え方を変える事は
出来ると思うけど、性格まで変えるのは無理かも。
カフェをやりたい!
そう思うようになったのが、約4年位前から。
都心に有るカフェ、地方に有るカフェ、カフェ本を
見て行きたいなと思ったカフェ巡りをし始めたのが
丁度その頃かなぁ。
諦めず夢を追い続け、やっとここまで来た。
けど、一人でカフェを運営しているので、限界が
ある。あれもこれも、一人でやらなくてはならないから。
おのずとやる事の優先順位を付けるけど、なかなか
順番通りには片付かない。
片付かない事がプレッシャーになり、ストレスが
発生し始める。
やはり、そこで諦める事も大切になって来る。
諦めると、とっても気が楽になり気持ちも軽くなる。
人間て、諦めない事と諦める事、この二つの事を
持ち合わせているんだなぁ~と。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465