カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々、身勝手。。。

2012.07.26

最近になって、家の中にとっても小さな小さな珍客が居候し、

あっと驚く事が多い。今朝も、リビングの床に黒い 3cm 
くらいの餓が寝ていた。
ゴメンナサイと言いつつも、スリッパでバシ!!
床のスミを、我が物顔で歩いている団子虫。さすがに、小さい
ので掴んで外へ戻してあげるけど。
軒下には、たくさん蜘蛛の巣がはってるけど、名前が解らず
不気味に見える。
もう、いい加減に入るのはやめて!とお願いしたいところだが。
しかし、どっから入って来るのだろうか、不思議!?
山之郷へ越してからは、車社会と理解しつつ、けどビールは
飲みたい。そんな中、「アサヒ ドライゼロ」と言うノンアルコール
ビールが、私のマイブームになっている。色々なノンアルコール
を飲んだけど、私の口にはこれが一番合っている。
カフェを閉店し、翌日の仕込みをしている時にも、暑いので
これ1本飲みほす。ウマイ!!
勝手な事を言わせて頂くと、もう宮使えではないので OK なのだ。
自営のだいご味かもしれない。勝手な理屈でスミマセン。
さぁ、明日からは週末モード。
またランチのメニューを考えないといけない時期に入って来ました。
さて、ハヤシライスの他は、何にしようかな??
明日のブログに、週末ランチメニューを載せますので、宜しく
お願いします。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465