カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

床貼り

2011.08.17

 少しづつ、家の形が見えてきました●


カフェスペース、厨房の位置も決まり、なんとなく頭の中で
厨房動線もイメージ出来る様になり、あとはテーブルの配置、
それに合わせて窓の高さもスケッチして決めたいと思います●

★今日のお手伝いは、2Fの床貼り作業をします●

2F床貼り

先日、厨房部分の天井を作るために”根太”を通しました●
その根太を利用して2Fの床を貼ります●

まず、根太に水溶性のボンドを付け、その上に
床合板を置き釘で止めて行きます●
その作業を繰り返し床が出来た後は、はみ出した不要な
合板を電動丸のこで切り、梁に面を合わせます●
とりあえず作業は終了●

2Fより風景

時折、熱くなった体へ優しく風が当たります●
2Fからの風景は大変のどかで、時間に追われ忙しさも
一時的に忘れる事が出来ました●

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465