カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 日々の思い。。。

2012.07.09

今日は、やるぞ!やるぞ!と言いながら、なかなか出来ずに

いた草刈りを。庭のあちこちで、雑草が凄い勢いで成長して
いて、驚き!
今の時期、ナチュラル・ガーデンなんて無理かも。
とにかく、密度が濃く成長して草刈りもなかなか大変でした。
庭の半分しか草刈りが出来なかったので、来週もやらなきゃ。
宿題です。
月/火曜日と、2日間お休みを頂いているけど、身体は休めない。
明日は、水曜日からお店を営業するので仕込みに入り、厨房に
一人こもりっきり。好きな CD を聞きながら、合間に好きな
コーヒーも飲みながら、の、「ながら族」になる。
しかし、これもそれも全部自分の時間だから、やらされている
感じがしない。これぞ、自分が望んでいた事、天職かも?(笑)
毎年師走の時期になると、来年の運勢を占う開運の本を見ても、
私に適した職業を見ると、会社員ではなく、医者とか弁護士とか
(今の自分にはなれないけど)、水商売なども適している様だ。
要するに、会社員ではなく、人に使われない仕事、自営が適して
いるらしい。自分は、単に我がままなだけかナ???
山之郷で開くカフェ、毎日がのんびり、静か。
お茶を飲みながら、のんびり本など読んで、ゆっくり時間を過ごして
下さい。
●● お知らせ ●●
今週の予定ですが、Clay & Handmade nanairo さん
が作ったお花を飾る予定です。このお花、先生の指導の
もと皆さんも作る事が出来ます。
近い将来、caffe macchinetta でワークショップを週1回
開校しようと計画しています。

体験してみたい方、作ってみたい方、是非一度、お花を
ご覧ください。きっと、作ってみたいと思いますよ!

詳細が決まり次第、ブログにてお知らせいたします。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465