カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 意外とだらしないなぁ。。。

2012.06.11

体力を付けるのは大変だけど、落とすのは簡単かも・・・

午前中に草刈りをしたのだけれど、お昼過ぎに終わるや身体が
フラフラになっちゃった感じ。
最近はテニスも楽しんでいないから、なおの事、体力が激減かも。
たったこれだけの草刈りでも疲れるなんて、意外とだらしないねぇ。
男は体力、仕事も体力、やはり自信ないなぁ、体力に。
仕事にかこつけて、運動関係をさぼっていたのが原因だな、きっと。
草刈りもほどほどに、夕方からは鶏もも肉の試作を試みた。
どの様な出来具合になるか、楽しみながらの調理。
1枚の鶏もも肉を皮の方から焼き、きつね色になり美味しそうに
皮が焼けたら、次は肉の方を。
焼が終わったら、チキンコンソメで30分くらい弱火で煮てみた。
今回はコンソメの量が少し多かったみたいで、試食してみたら
少し塩がきつかったので辛さが前面に出てしまった。
気を付けよう、次は。
けど思ったより肉のパサ付きも無く、柔らかくて美味しかったし、
脂分が抜けて良いかもしれないと思った。
これをどうやってアレンジするか、今から楽しみです。
厨房に長い時間いるので、これからも体力維持の気持ちを忘れずに、
時間を有効に使ってテニスを楽しもうと思う。
意外とだらしない自分に、喝!!!

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465