カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

● 自己満足かも。。。

2012.06.09

昨夜から降り続く雨。

今日は、少し肌寒いくらいの天気だなぁ。
朝の仕込みをしている時、ボーっと外を眺めていると・・・
なんか、もう閉店時間みたいに感じる外の明るさ。
今日は、きっと静かな土曜日になりそうだな・・・予感。
カフェをオープンして、始めての雨日になる。
今までは運が良い事に、お天気ばかり。
まっ、たまには骨休みで調度良いかも、と強がりを。
今日のメニューは、ビーフ・シチューでしたが、少しばかり
自分が目指している肉の柔らかさになった感じが。
けど、まだ十分ではないが・・・
合計7時間も煮たけど、まだ煮が足りないのか。
あまり煮過ぎると、肉の脂分が抜けてパサパサになってしまう。
けっこう難しいね!
また宿題を残して、さらなる試作を試みようかな。
手間暇かけて作ったビーフ・シチュー、お客様へ提供するのは
美味しいがアタリマエなので、もっと惜しまず頑張らねばなぁ。
何時か、はしでもちぎれるくらい柔らかいビーフ・シチューを
作ってみせますよ、きっと。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465