カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

月曜日は。。。

2012.05.28

今日は1日ゆっくりしようと思っていたけど、出来ないんだな~

これが。。。あまり、じっとしていられない性格かもなぁ。
午前中は溜まっていた洗濯物を片づけ、次はと??
あっ、そうだ! 小部屋の窓枠塗装が残っていたっけ・・・
久しぶりのペンキ塗りかな。
塗りながら、ここはこうやったっけ、あそこはああやったっけなど、
思い出しながら作業した。
窓枠を塗ろうとすると、塗料を弾いてしまう。もともと古代色は
木肌に滲み込むタイプなので、丁寧に根気よく作業しないと綺麗に
塗れないが、その代わり木肌模様が浮かび上がり何とも言えない
味わい深さになる。
個人的には、とっても気に入っている。
caffe macchinetta がオープンしてから13日たったけど、
今でも自分自身で切り盛りしている事が信じられないなぁ。
サラリーマン時代が長かったせいかもしれないけど。
人に使われる事に慣れていた僕自身、今は毎日が夢心地だ。
ほっぺたをつねってみては、イタッ!?
やっぱり現実の世界なのか。
夢から覚めない様、水曜日のメニューをあれこれ考えながら
明日に備えよっと。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465