カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

週末になる。。。

2012.05.25

本当に1週間がはやく感じる。

明日は土曜日ですが、少し天気が気に掛かる。
今日は雨が降る様な事を言っていたけど、山之郷は曇り空。
気持ちが良い涼しさだなぁ。
東京にいた頃は、何となく1週間がボケていたようだ。
メリハリが無く、今日はこの試作、明日はあれを作ってみよう
など、無駄ではないけど明日のために頑張っていた。
山之郷に越してからは、やる事だらけで1日24時間では足りない
くらいだったけど、カフェ開店目指して準備が進んでいた。
けど、週末になると言う様な感覚はまるで無いも同然。
オープンしてからは、何曜日はこれ、明日はこれ、明後日はこれ、
と計画的に準備しないとお店が開けられなくなる。
はっきりと曜日を把握しておかないと。
仕入先も定休日があるので、以前よりカレンダーとにらめっこする
機会が増えたなぁ。これからも、にらめっこが増えるかも・・・
有る意味、週末を感じる様になったのも、仕込みの関係かもしれない。
僕も、カフェ・オーナーっぽくなってきた???

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465