カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

準備の進め。。。

2012.05.09

庭先が雑草でボウボウに。

ナチュラル・ガーデンを目指し、雑草くん達と共存?? 
あまい、あまい。
今の季節、すこし目を離すと凄い事になっている。
それだけ彼らにとっても、良い様気なのだ。
去年も数回草刈りをしたけど、まだ移住はしていない時。
引っ越してから始めての草刈り作業、やったろうじゃないか!!
なかなかエンジンが掛からない。それはそう、だって外に
置きっぱなしで、雨風あたり、そのまま放置してたバツです。
少し蒸し暑い今日は、エンジンを掛けるだけで汗かきました。
お客様を迎え入れるのに、草ボウボウではみっともないし。
エンジンさえ掛かれば、快調そのものですね!
大変だったけど、みるみる綺麗になって行きました。
その後、窓に網戸を付け、作業が終了。
これで虫対策も OK かな? あまい、あまい。
彼らを甘く見てはいけない気がする。
いよいよオープンの日まで、せまって来ました。
正直、心臓ドキドキだし、緊張するなぁ。けど、その緊張感を
楽しむようになれたら・・・ ありえないか。。。
今まで、たくさんの方々より協力して頂き、心から感謝の
気持ちで一杯です。支えて頂いた「ながいき工房」さん。
ホームページや、カフェの相談をこころよく引き受けてくれた
「naya 78」さん。
ランプ・シェードを納得いく形に仕上げてくれた「& made
glass」のお二人。
まだまだ書ききれないくらい、たくさんの人々に支えて頂き、
協力して頂きました。
カフェを開店させると言う事、多大なる力を合わせ、一つに
なり、長柄町山之郷の地に根付いた、そんなカフェになりたい。
オープンしてからは、お客様へ有難うございましたの気持ちを
しっかり心に置いて頑張ります。
本当に、有難うございました。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465