カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

立川へ。。。

2012.04.29

久しぶりに立川へ。

前職時代、立川にお得意様が有ったので、良く営業などで
出掛けたもんだけど、今となってはねぇ。
何年ぶりかで道を覚えているか少々不安だったけど、
街並みが変わっていないので、曲がるポイントがそのまま。
間違いなく着きました、グランデュオ立川へ。
相変わらず人の流れが多い。
立川は乗降客が多く、モノレールなどに乗り換える人々や、
連休中は青梅方面へ出かける人々も同様に多い。
街中は若いカップルなどで溢れ、みな楽しそうに歩いている。
少し汗ばむ陽気だったけど、目的の買い物など終わらせ、
汗かいたのでちょっと休憩。カフェ本などで紹介されて
いるカフェ・ソメイユへ寄ってみた。
古いビルの一室に構えるカフェ、店内はコンクリートむき出しの壁を
白く塗り、骨董の様な椅子&テープルを置き、綺麗にレイアウト
されている。女性ならではの造作でした。
コーヒーもおいしく頂き、小腹も空いたのでガトーショコラも
注文しました。オイシカッタです、両方!!
このビル、カフェ以外にもけっこう飲食のお店が入っています。
古い建物の良さをうまく利用してお店を作り、昔の原宿の同潤会
アパートとかぶりました。
最初は caffe macchinetta も、古民家を利用してお店を造作
しようと思ったけど、住居も兼ねる場合はちょっと難しいかも。
けど、古い建物にはそれなりの魅力もあるのは事実。
久しぶりの立川、新旧が混ざり合った活気ある町。
今度は、また違ったカフェを訪ねてみようと思う。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465