カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

気分転嫁。。。

2012.04.28

僕は T-shirt が大好きで、よく着る。

最も好きなのは古着で、色合いや風合いが大好き。
切れていたり解れていたり・・・
そのヨレ感がたまらなく好きで、着続けている。 
春夏秋冬 T-shirt は必ず身に付け、寒い日でも重ね着を
して楽しんでいる有り様。半袖、七分袖、長袖とあるが、
どれもこれも可愛い奴ら・・・
古くなっても捨てられないなぁ、きっと。
そんなある日、今日は T から Y に替えてみよう。
気分転嫁には、良い思い付きかもしれない。
シャンブレーにそでを通してみると、また違った
食感を楽しむかのように、肌のあたりが良い。
長年着こんだシャンブレーを、いつまでも大切に着続け
ようと思う。
シャキッとしたところでキッチンに立ち、さっそくお湯を
沸かしコーヒーを淹れる。
淹れたてのコーヒーを飲みながら、至福の時を過ごす。
もうじきお店のオープンに伴い、のんびりできる時間が
少なくなると思うが、一人の人間として気分転嫁は必要
不可欠。そんな時は、お気に入りの T から Y に替えて、
お気に入りの淹れたてのコーヒーを飲み、僅かな時間でも
至福の時を過ごしてみる。
これだね、僕の気分転嫁は・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465