カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

休息日2日目。。。

2012.04.24

日本全国、昨日と打って変わったお天気。

夏日が観測された地域が有ると、ニュースでは
報道されていた。
ここ山之郷も夜半は霧に包まれ、朝9時頃から
青空が広がりとっても気持ちが良いお天気になった。
庭に出てみると、清々しい様気になったものだ。
木樹の枝先にはたくさんの若葉が出ていて、これ
からもっと庭先も緑が増えてくるだろう。
雑草たちもこの暖かさで、成長がはやくなる事間違い
なし! 以前は、草刈りを何時するかなんて、相談
していたけど、共存する様になってからは、成長が
楽しみの一つになった。
ナチュラル・ガーデン風にアレンジし、そよ風に
揺れる背の高い雑草たち。
友人から頂いたルバーブも、嬉しい事にまた新しい
芽が出て来た。
夕方近く、窓から裏庭を眺めていると、桑の木の
枝に1羽のウグイス君を発見。
「ホー・ホケキョ」と元気よく鳴いていた。
観察していると、第一声のホーが出る時は胸が
大きく膨らみ、第二声のホケキョは尾を上下に
揺らしながら勢いよく鳴いている。
まるで、X線でも撮っているかの様に、大きく
息を吸って、大きく息を吐いて・・・
そして落ち着きなく、枝から枝へ飛び移り、そして
また鳴き始め、また枝へ飛び移る。
忙しない動作がとっても可愛いウグイス君。
暇な僕は、見入ってしまうほどだ。
この様な自然が、目の前で見れるなんて思いもよらな
かった。今朝もウグイス君の鳴き声で目が覚め、とっても
素敵で贅沢な休息日になり、たまにはこういうのもアリかと
思った。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465