カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

日本人だなぁ。。。

2012.04.22

土木工事も終了し、一段落した。

最近になって、ずいぶんデミグラスソースの消費が
多くなったなあ。それだけ、試作の作りこみが・・・
煮込みハンバーグ、ビーフシチューがお店の看板
メニューだから、そうなるよね。
出来ればこれから迎える季節に合わせて、少しばかり
味など変えて行きたいし、難しい調整が出来る様に
なりたい。
先日、店内に古~い柱時計を付けた。
黒い時計で、ローマ字で「SEIKOSHA」と文字盤に
記載されている。
機械式でネジを巻く、振り子が揺れているタイプ。 
今まで、ず~と日の目をみずにお蔵入りしていたけど、
やっと活躍の場が出来たよう。
やく30~40年くらい前に製造された柱時計らしい。
面白い事に、30分/毎の鐘は1回鳴る事は良いのだが、
時報の鐘が1回多く鳴る。そう、1時間後の時報の鐘。
古い柱時計だから、却ってそれがカワイイ。
是非とも見に来て下さい。カチッカチッと今はまだ
静かな店内をこだまする。
今日も試作を兼ねての味見。
醤油の味が恋しくなり、夕食はラーメンにした。
それと、餃子も一緒に。
明日は、みそ汁かな・・・
やっぱり、何だかんだ日本人だなぁ。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465