カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

日曜日。。。

2012.04.15

気忙しい毎日、今日は一日開放日にしよう。

せっかくの日曜日、午前中は仲間とテニスを楽しむ事に。
久しぶりにテニスをしたって感じかな。
山之郷周辺では田植えのシーズンを迎え、苗を植える
耕うん機みたいな車両が国道を走っている。
東京から僅かな距離しか離れていないこの地で、私に
とっては珍しい光景かもしれない。
今年もおいしいお米が、豊作になる事を祈ってます。
長柄ダム周辺では、見頃だった桜並木もそろそろ終わりを
告げそうです。人々の心を和ませてくれた桜、寒かった
冬を健気にもじっと耐え、待ちに待った開花も今は花弁が
散り始めました。
桜達も、これから来年の開花の準備に大忙しかもしれない。
花を落とし、新緑を迎え、やがて秋には紅葉し落葉。
一年のサイクルを当たり前の様に繰り返す桜さん。
また来年も、宜しくお願いします、桜さん。
最近気が付いた事だけど、雨が降っている夜、道に小さな
跳ねる何かがたくさんいるを確認。
よーく見ると、車を止めて見る訳ではないけど、カエルの
ようだ。ピョンピョン、ぴょん吉がたくさん道に出ている。
車で引かない様に気を付けて運転しているけど、何匹かは
犠牲になっているかもしれない、ゴメンナサイ・・・
山之郷に移り住んで3カ月、楽しい事がたくさん起きている。
まだまだ、これからがもっと楽しみだ。
 

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465