カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

やっぱり今年も、、、

2012.04.13

一昨年5月、始めてこの地を紹介して頂き、一歩足を踏み入れる。

土手を上がり、辺りを始めて見た時はドキドキした。
想像と、期待感が大きく膨らんだから・・・
一方で、草が生い茂る中、虫の種類の多さに驚き一歩身を引く。
東京生活が長かったので、無意識に抵抗感があったのかもしれない。
けど、その中に小さく可憐に咲いていた花があり、その印象が
今でも忘れられない。
スズランズイセン。
小さな吊り鐘の様な、そして白い花弁の先に緑色の点の様な模様が
あり、ひっそりと雑草に覆いつくされる様に咲いていた。
昨年の今頃、やはりスズランズイセンが同じ場所に、可憐に白い花を
咲かせていた。その後、地鎮祭を経て夏場から建築が始まり、
周辺は土を削ったり、盛ったりと忙しい。
だから、今年はきっと芽が出ないだろうなぁ、と思っていたら・・・
すずらんずいせん
やっぱり今年も定番のごとく、現れました。
再会できてうれしい、もうダメかと思っていたから・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465