カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

今日は ”まぐれ” かな??

2012.04.10

ペペロンチーノ、簡単に作れそうだけど、かなり難しいパスタ。

何回も、何回も、練習した割に成功率が低いパスタ。
乳化させるのが、そのタイミングを逃してしまうと、さすがに
難しい。 
茹で汁、にんにく、鷹の爪、塩、オリーブオイルで作る、
たったこれだけの素材でソースを作るペペロンチーノ。
乳化による ”とろみ” をパスタに絡める、シンプルなだけに
難しいが、パスタの基本中の基本だと思う。
午前中に、保健所へ。
2点ほど不備があった飲食営業許可申請の書類を、さっそく
提出して来ました。店舗への立ち入り検査日も、その時
確認したところ、昨日お願いした4月17日火曜日と変更は
有りませんでした。
よって、17日に検査が合格した場合、いよいよブログに
開店日をお知らせします。
あとは、駐車場の整備と庭の造作だけとなりました。
帰宅後、久しぶりにペペロンチーノを作ってみた。
成功する確率が低いパスタだけど、今日は ”まぐれあたり”
しちゃったかも。
この調子で、立ち入り検査も ”まぐれあたり” して欲しい、
なんて、、、

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465