カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

桜、桜、桜・・・

2012.04.09

長柄ダム

気持ちが良い程の天気に恵まれた月曜日、長柄ダム周辺には
たくさんのお花見客が詰めかけていました。
こちらはまだ7分咲きくらいなので、まだまだお花見が
楽しめそうです。 
今日は、飲食営業許可申請の手続きに行って来ました。
書類の不備が2点ほどあったので明日出直しですが、店舗への
立ち入り検査は、17日火曜日あたりになりそうです。
いよいよです。
今までお店の準備に掛かって来たけど、その集大成へ合格の
二文字を頂ければ、やっと開店のスタートラインが見えて来ます。
地道にやって来た作業なればこそ、時間もかかりました。
これからも、時間を掛けてやらなくてはならない事が有るから、
なおさら開店に関してのプレッシャーを感じます。
けど裏腹に、出来る事ならはやく未知への領域に入って行きたいし、
経験もしたい。
桜咲くを念頭に、プレッシャーを楽しみたい。
ルバーブ7
友人から頂いたルバーブ、かなり成長しました。
物事、何でもかんでも順調に進んでくれたらなぁ~
なんて・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465