カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

鯉のぼり。。。

2012.04.06

うわぁ~! こんなに鯉のぼりが、、、

ここは市原市瀬又、聞くところによると毎年この時期に村田川へ
大小様々な鯉のぼりを泳がせるそうです。
瀬又鯉のぼり
小さな鯉のぼりから、川面に着きそうな大きな鯉のぼりまで、
実にお見事!!
画像からだと解りにくいかもしれませんが、村田川に沿って
川をまたぐ様にたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
子供たちには、健康ですこやかに育って欲しいと、私も祈って
います。
ニュースで、東京の桜の名所の一つ、目黒川沿いの桜について
報道していた。
その近くに私が通っていた食の専門校、レコール・バンタンがあり、
当時勉強していた頃を思い出す。
あの頃は必至だったなぁ。
やる事なす事、すべてが半信半疑だったけれど、今はその経験が
少しばかり形になって来た。
まだまだ経験が浅いから、これだ!って言える自信作は無いけど、
真面目に一生懸命作った料理、真心を添えた事だけは自信がある。
腕を磨くと言う事は、お客様の笑顔が多ければ多いほど上がった
と言う事なのでしょうね、きっと。
僕にはまだまだやらなくてはならない事がたくさん有るけど、
すべてやり切ってから開店する事は至難の業だと思う。
少しづつ時間を掛けて成長する caffe macchinetta でありたい。
それは、親が子に思う鯉のぼりと同じかもしれない。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465