カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

心のチャンピオン。。。

2012.04.04

私がテニスをやり始めたきっかけは、ひょんな事から・・・

もう二十数年たちましたが、その間、大好きな選手が
二人いました。
とっても憧れた選手達で、nike がとっても良く似合う
キャラクターの持ち主達と、私は勝手に思っているが。
nike もその各キャラクタ―の違いを上手に引き出して
テニスウエア―をデザインしていたように思う。
その一人が、ウィルソン・プロスタッフを武器に、
サービス&ボレーでウィンブルドンを7回優勝。
テニスウェアーも正統派、いや、ある意味
保守的なデザインでした。
ボルグ選手の様に、内に秘めたる強さが武器となり
試合中も取り乱した場面の記憶が有りません。
二人目は、グランド・ストロークをガンガン
打ちまくり、相手選手を圧倒。
試合中も派手なアクション、奇声を上げたりして
観客を笑わせ、味方に付けてしまうユニークな存在。
テニス・ウェアーもキャラクターに合わせて
派手目のデザインでした。
ウィンブルドンは白基調のテニス・ウェアーを着用
しなければなりません。
センターコートに登場した時は、いつも派手なウェアー
を着用しているが、この時ばかりは白基調のウェアーで
登場、観客席からは拍手喝さいを受け話題になりました。
もちろんウィンブルドン・チャンピオンです。
ニューヨークのビル街の交差点へタクシーで乗り付けた
二人、バスを止め交通を遮断し、交差点真ん中にネットを
はりテニスをするTVコマーシャルが印象的でした。
nike が二人それぞれのキャラクターに合わせて
デザインをプロデュースし、見事に的中させました。
カッコ良かったなぁ~
ピート・サンプラス選手、アンドレ・アガシ選手。
今でも大好きな、心のチャンピオン達。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465