カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

天候が極端に・・・

2012.04.03

近頃の天気ときたら、極端だねぇ!

昨日まで春らしい天気だと思ったら、一転して台風が
関東地方を直撃みたいな荒れ模様!!
そうなる前にと、午前中に買い物を済ませ、午後から
試作の仕込みに入る。
キッチンに立っていると、風の音に驚きです。
窓からは、庭の木樹が強風にじっと耐えているけど、
いつか枝が折れそう。
せっかく咲いた梅や桜の花は大丈夫かな??
換気扇の排出口へ風が当たり、キッチンの中もゴーゴー
と唸っているし、雲の流れも相当早い。
caffe macchinetta の周りには竹林が点在し、風の
煽りを受けて 45度くらいしなって傾いている。
おお~スゴイなぁ、こんなの初めて見たよ。
日本海側はたくさんの雪が降りすぎるし、おまけに
地滑りまで起こし、さんざん・・・
東北地方太平洋沿岸から千葉県銚子沖まで、たび重なる余震。
異常気象と余震が、それは地球が人間に対して何らかの
警告を発しているのかもしれない。
そう思っているのは、僕だけかもしれないが。。。
人類が生活するために地球を傷つけ、エネルギーの
採掘でも地球を傷つけ、便利さを追求するあまり
地球をいじめ過ぎたのかもしれない。
荒れ模様の天気、この極端と言うか異変と言うか、
もっと地球をいたわりましょう。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465