カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

奈良の大仏様

2012.03.30

長柄周辺と言うより、隣接する市原市に古き時代を感じ

させる地名があります。
奈良(なら)、古都辺(こつべ)と言う地名で、「大仏通り」
の道筋に所在します。
その「大仏通り」と呼ばれる所以は・・・
奈良県の東大寺にある大仏様を連想してしまいますが、
市原市奈良にも大仏様があります。
大仏様2
車で向かう途中、間違って杉の林道へ入り込み心細く
なりましたが、なんとか着きました。
大仏様は、樹齢何百年と言われる木樹に囲まれ、静かに
やさしい顔をして立っていらっしゃいます。
僅かな時間でしたが、大仏様を囲む静寂な空気を胸いっぱい
吸い、自分も豊かな気持ちになりました。
大仏様入口
大仏様の帰り、日本エアロビクスセンターに寄り道です。
今年の冬は寒さが厳しかったので、梅の開花が遅れ、桜と
一緒に花見が出来そうです。
一粒で二度美味しいとは、この春の事ですね。
桜2
このソメイヨシノも、ちらほら開花し始めました。
待ちに待った春、みなさん春を満喫しましょう。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465