カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

少し心配かな・・・

2012.03.29

今日で3日目。

かなりレーズンが浮いていますが、少し変。
3日目
細かな、小さな泡が水面に浮いていません。
本当に発酵が始まっているのか、酵母が育っているのか
少し心配になって来ましたが。
まっ、もう少し様子を見ようではありませんか。
夢の天然酵母パン作り、失敗は成功の元。
まだ、失敗したかどうか解りませんが。。。
植替え
先日友人から頂いた ”ルバーブ” を、庭先に植えてみました。
また一段と成長してくれれば嬉しい。
これから、毎日庭先を見る事が楽しみになって来ました。
育てるのは時間が掛かるかも知れませんが、ルバーブ、酵母
とも大切に大切に手を掛けていこうと思う。
いちごジュースを作ってみたけど・・・
いちごジュース
いちごと牛乳を入れ、ミキサーにかけてみたところ、
ほどほどに果肉と甘酸っぱさがバランス良く舌に残り、
昔を思い出す懐かしい味。
若き頃の思い出が、一口飲む干す度に蘇る。
あの頃の甘酸っぱさと、今の甘酸っぱさは同じなのか
なぁ、なんて。
戻れるものなら戻って・・・いや、そしたら山之郷で
カフェはなしか???

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465