カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

楽しみ、、、

2012.03.28

お昼過ぎに友人が訪ねて来ました。

その時に頂いたのが、ルバーブです。
ルバーブ 
さぁ、庭のどの辺に植えようか?
肥沃な土地なので、上手に育てれば成長が期待できるし、
収穫までに至れば、ジャムを作ってみようか。
そう言えば、いすみの hotaru cafe さんはルバーブを
使っていたっけなぁ。
ルバーブ、響きがいい名前だけに憶えやすくもある。
ふきの様な大きな葉と赤い茎、ヨーロッパでは昔から
栽培されており、日本でも明治時代に野菜として導入。
酸味があり、アンズの様な香りが特徴です。
さて、どんなお菓子が作れるかな?
2日目
2日目、いよいよ5~6粒くらいのレーズンが浮いて
きました。
小さな泡も、気持ち出ているかのよう。
夢が、また1歩進んだなぁ。
この発酵エキスを使って、どの様な夢のパンが出来上がる
のか、想像でも美味しそう!かな。
今日も夢一杯の一日だったなぁ、楽しみです。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465