カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

□ 書いてみたけど、、、

2012.03.21

これから看板を書くぞぅ~!

いざ書いては見たものの、やっぱり一筋縄では
行かないな、難しいな。
一回目は失敗。
何が失敗かと言うと、macchinetta の字が小さすぎて、
しかも配置が左に寄りすぎてしまった。 
なので、地の色を上塗りして誤魔化しました、失敗。
看板失敗
修正箇所が乾かないので、裏面に書いてみた。
あ~難しすぎる!! バランスが。
二回目は、caffe が大きすぎてしまった、なと。
まっ、それなりに書けましたが、これで気持ちの
収まりがつきました。
看板完成
実は、この看板はお店の顔として使う事はありません。
レコール・バンタンへ通っている時に知った、macchinetta 。
授業中に気になって気になって仕方が無かった macchinetta 。
この頃に私がデザインした原稿を元に、いつかは自分で
一度は看板を書いてみたかったのです。
それがやっと実現しましたが、caffe macchinetta の
ロゴはホームページやブログにも現在使用されています。
なので、今度作る看板は・・・
4月下旬にお店が開店する時は、macchinetta のロゴで
書いた看板をアプローチ下のポールに取り付ける予定です。
看板が出来上がった暁には、ブログで公開させて頂きます。
お楽しみに!

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465