カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

懐かしく思う。

2012.03.16

ながいき工房さんは、昨年7月から私の家の建築作業に入り、

熱い夏を乗り切って12月下旬に家が完成しました。
その間、私もブログに書き綴りましたが、週2回ほど現場へ
足を運び、お手伝いさせて頂きました。
家づくりの行程をこの眼で見る事ができ、色々な作業も経験し
私の持つ引き出しが一つ増えました。
一つ一つ順番に作業を積み重ねて行くと、まるでプラスチック
モデルを作る様に家の形が少しづつ出来上がっていきます。
なる程なぁ~と思う事が、たくさん有りました。
現在は、次の施主さんの建築作業に携わっています。
ながいき工房さんのブログを見ていると、家の形こそ違いますが、
行っている作業は同じ工程を歩んでいます。
とっても暑い時期に作業した事を思い出しました。
休憩時間は木陰を利用し、アウトドアーやキャンプで使う
テーブルと椅子を広げ、冷たい飲み物を採りながら笑い話が
弾んだ事を思い出します。
そしてお昼ご飯が終わると、体力を温存するため昼寝をしたり、
3時休憩は近くのコンビニへアイスを買いに行ったりとか、楽し
かった思い出が数多くありました。
つい最近の事なのに、ブログを見て自分に当てはめてみると、
懐かしさが泉の様に湧きでて来ます。
祭りの後の寂しさとは、この事かも・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465